広告表示

ページガジェット

名前の響き的に好きなパスタの続き

電車に乗ってちょっと出掛けた先で昼ご飯を食べにいった際、普段なら近所にないので行けないチェーン店に入ってペペロンチーノを食べた。

相変わらずペペロンチーノ、ネーミングが好きだ。『ぺ』が連続で並ぶというのがなんともいえないものがまだある。

しかも『ぺぺぺンチーノ』になると『ぺ』の本来持つ魅力が損なわれてしまうことになる。

野球で例えるならば、素晴らしい能力を持つ典型的なピッチャーが三人いるとする。

しかし全員引継ぎだと先発がいなくて困るようなものだ。

なのでこの先も『ペペロンチーノ』は『ぺぺぺンチーノ』ではなく『ぺぺぺンチーノ』のままでいいのだ。

ところで、ガーリックスライス問題は未だに解決していない。

ガーリックスライスを残さずに食べようと思うと、終盤にガーリックスライスだけを食べるガーリックスライス祭になってしまう心配を未だにしている。

「ガーリックスライスは味付けだけのもので意識的に全部食べるようなものではない」と店員さんが思っているかもしれないと思うと気が気でない。

皿をさげる店員に『この人ガーリックスライス全部食べてる』と思わているかもしれないが、心配している「ガーリックスライス」というあだ名をつけられていないことを願うばかりだが、

大きな皿に山盛りとなったガーリックスライスだけを運ばれてくる事態にはなっていないため大丈夫だろう。

そんなことを妄想しながら、今日もガーリックスライスと悪戦苦闘するのだ。

注目の投稿

久しぶりのゲーム三昧

知人が先日ネットを閲覧していたら、偶然興味を持っていたゲームのサブアイテム的なデバイスを手に入れて喜んだという話を聞いた。 羨ましくもありながら、あまり興味のないようなふりをして会話していた。 知人のようなデバイスどころかそれを接続するゲーム機もないけど、やっていな古...