広告表示

ページガジェット

4月も忙しい

ほんのり春の終わり気配を折りまぜつつ、ナカナカな暑さを感じてきて、春の寒さの終わりを感じさせる日々。まだ暑さに耐える覚悟は完了してないというのに。

ところで、癒し系温泉(自称)にいってきた!こんな近くにこんな風呂場ができているとは知らなかった。

休憩室に「せまくてごめんなさい、心の広さを」という提示はせぬが要求はするという合理的スタンスの張り紙があったり、香り湯という風呂に入りフムフムと湯の説明を読むと・・・予想外な内容にガッカリした気持ちになったり、

青龍、白虎、玄武、朱雀と彫り込まれた風呂の朱雀の方角に座ると、次々にオヤジさん達が青龍、白虎、玄武の方角にも入って来て、「我ら転生し運命の戦士達、此処に集結!」とか心でつぶやいてみたりして思った以上に楽しめた。

最近忙しいのですが、半年ぶりくらいに絶望的スケジュールだったものが刹那的スケジュール位まで回復できて、なのでここ最近とても気分が軽かったりする。多分気のせいなのだろうが。

これを血行に例えていうと、「今すぐ医者にいけ!死にたいのか!」が「率直にいって、医者にいくべきです。貴方のためにいってるんです」くらいになった、といったところ。

10月も色々大変なのでみたいなので、それなりに英気を養いつつ、倒れない程度に頑張るつもりだ。

話は変わって、ホビーショップでほしいものが発売されているようなので行ってみると、まだ発売されていないようで置かれていなくて肩透かしをくらってしまった。

どうもまだ発売日は予定らしいのであった。そんなサギじゃないか、と理不尽で意味不明な心の叫びのなか帰った。

しかし帰る前に来たらついでにと小物を買ってレジにもっていくとポイントカードを持っていないことに気付いた。

取りに帰るには面倒くさいから、買うのはまた今度にしようかと思ったが、また出直すのも面倒くさいので買って帰った。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...