広告表示

ページガジェット

急に暑くなったり

11~12月だというのに気温が急上昇したり。

今後の天気予報も数日続くような雨もないみたいなので、水不足が問題となっていたけど、もうすぐ雨も降るらしいので一安心といったところでしょうか。

だけど急に気温が上がったりすると温度差で体調管理も大変です。

なかなか隊長管理に苦労する日々が続き隊長管理暑対策を始めなければと思っていたら、今度は急激に寒い時期が来るんだとか。

そうなると寝室にはエアコンがないのがとても辛いところです。

エアコンがないので、つけっぱなしによる過剰に電気代を気にすることがないのは助かるのですが、寒い日の夜にはエアコンが欲しくなります。

でもエアコンって消費電力もさることながら、エアコン自体も値段が高いからなかなか買えなかったりするもの。

よくあるテレビショッピングでは販売価格から更に下取りで大幅値下げをするけれど、その下取りしてもらうエアコンが無いんですけど。

寝室にエアコンが設置していないということは、寒い夜中を過ごさなくなってしまいます。

そう考えるとエアコンは買わないならば、何か代用品を買っておいたほうがいいのかなと思ったりします。思ったりするわけですが、なかなか行動に移せられません。

やっぱり代用品も買うとなると出費に繋がるわけだから・・・といった考えが購入に踏み切れられません。

もし大震災が起きた場合のことを想定して事前に非常食等を備蓄しておいたほうが絶対にいいのに、その大震災を体験したことがないために駄目だとわかっていながらも準備をおろそかにする、そんな心理状態に近いものがあります。

そしていざという時に後悔するわけです。分かってはいるんですけどね。でも買えませんよね。思いきれるきっかけがないと。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...