広告表示

ページガジェット

今年も残り二か月です

11月になりました。今年ももう10ヶ月が過ぎたことになりました。

月日はいつも思った以上に早く過ぎてしまうという実感があるものですが、今年は引越しという残り日数が決められたイベントがあったことで例年以上にドタバタしていたこともあってか、
1月からの今日まであっという間に過ぎ去った感があります。

引越ししてから幾分経ったのですが、未だに荷物を全て荷崩しできていません。

廊下に、台所に、開封さえしていない段ボールが置かれています。

それどころか、居間にまで段ボールが。とても場所をとられていて、手足を伸ばして寝転べない状況です。全然引っ越しが完了していないのと同じ状況のまま日々が過ぎています。

場所を取るといえば、中身を出した後の段ボール。

と折り畳んでコンパクトな状態にして玄関前の廊下に積み置きしているのですが、とはいえ量が数個ではなく50個近くあるものですから結構な場所を占拠されています。

そして、それらは未開封の段ボールとは違って全然不必要な物であるので場所を取られる邪魔なだけで仕方ありません。

今ある不要となった段ボールだけでも処分してしまって、占拠されていた場所も自由に使えるようにしたい、ただでさえ家の各所に積み置きされた未開封段ボールも多いので無駄になってる場所を最小限に抑えたいと思うところです。

しかし、業者のサービスの一つに不要となった段ボールを引き取りに来てくれるものがあるのですけど、無料で引き取りに来てくれるのは1回だけで、2回目以降に引き取りに来る場合は別途有料となってしまうため、
未開封段ボールの中身を全部出して、1回の引き取りで全部の段ボールを引き取ってもらいたいと思っていたら未だ呼べずにいる。

その無駄に取られたスペースも家賃として払っているのですから、そう考えると早く解決させなければ、と思うところです。

11月に入ったというのに、まだこんな引越しはしたというのに引越しに関する作業がまだ完全には終わってなくて、まだ作業に追われる中での日々が続いていたら、今年もすぐに終わってしまいそうです。ただでさえあと2ヶ月しかないですし。

それに早く荷崩しを全て終わらさないと今よりももっと寒い冬がやってきて何もしたくなくなってしまって、余計に作業が進まなくなるから、今から本腰を入れてとりかかねば。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...