広告表示

ページガジェット

期間限定缶コーヒー

コーヒーに他のものをブレンドさせて商品というのは結構あったりする。

そういったブレンドコーヒーというのは、コーヒーにチョコレートをブレンドさせたり、コーヒーにキャラメルをブレンドさせたり、

そしてコーヒーにオレンジをブレンドさせたものもあったり、コーヒーに何かをブレンドさせるもの、そういうのは普段からよく見かけるもの。

それは市販の缶コーヒーでも期間限定品としてよく販売されているものが多々を占めている。

しかし普段見かけるようなコーヒーとのブレンド品とは違い、缶コーヒーの、それも期間限定品となると、商品の定着化は考えていないからかとてもユニークなブレンドをみせるものも幾つかあったりする。

その中でとても印象に残っていたのは、コーヒーに抹茶をブレンドさせたものだった。コーヒーの中にお茶を入れるというのは、と、売られていたものを見たときはとても衝撃的だったことを覚えている。

私は外出先でコーヒーを飲む際にはキャラメルといったものをブレンドしたコーヒーを注文するのでブレンド系には慣れ親しんでいるのだけど、流石に抹茶をブレンドされた商品には抵抗を感じるしかない。

だけどその抹茶缶コーヒ、結局買ってしまっていた。なぜかというと抵抗を感じたものの、こんな違和感ある組み合わせなのに商品化させたということは、もしかしたら結構合うのかもしれない、といった好奇心と、

そもそも抹茶自体が大好きであったため物は試しと購入に至ったのだ。

そして、このコーヒーと抹茶をブレンドした期間限定コーヒーを販売したメーカー、同シリーズとしてもう一種類販売させていたりする。

それは紅茶!紅茶を混ぜたコーヒーだったのだ。

コーヒーに抹茶をブレンドさせたことには衝撃的でしたが、紅茶をブレンドさせたことはもはや震撼だ。

流石に紅茶コーヒーはちょっと、と思いながらも結局抵抗心よりも好奇心の方が勝ってしまって買ったんだけど、これに関しては買ってから随分経った今でも飲めずにいた記憶がある。

やっぱりコーヒーの中に紅茶を注ぎ込むイメージが脳裏から離れずに開封することにとても躊躇してしまったのだ。

この抹茶や紅茶といった普段コーヒーと組み合わせないだろうものとブレンドさせた期間限定缶コーヒーってよく販売されていた気がするんが、最近めっきり見かけなくなった気がする。

やっぱり売れ行きの方は芳しくなかったんだろうなぁ。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...