広告表示

ページガジェット

期間限定食パン

既存の食品商品に対して期間限定品というものが昔よく販売されていた。

こういった『期間限定』といった、その期間内に購入していないと発売終了後に欲しくなっても買えないという商品にとても弱くて、ついつい買ってしまったりする。

これまで購入した期間限定の中で特に気に入ったものは食パンだった。食パンで期間限定品が出るなんて結構珍しいんじゃないだろうか。

そんな珍しい期間限定食パンですが、特に味がおいしかったです。

それはキャラメル味の食パンといったものでした。

食パンにピーナッツを組み合わせるといったものならありそうなものだけど、まさかキャラメル味にするなんて、ととても驚いたものだ。

味もさることながら、食パンの入れている包装袋にも驚かせられました。

他メーカーのお菓子で販売されている有名キャラメルを使用しているというコラボ商品でもあるのだけど、食パンの包装袋が市販キャラメルの箱のパッケージになっていた。

食パンの既存包装袋に『◯◯社のキャラメルを使用!』なんてことをプリントするくらいならよくありそうですが、まさかキャラメル箱のパッケージを使用してくるとは、とても衝撃を受けました。

あと見慣れたキャラメル箱のパッケージが食パン袋のパッケージなったのもインパクトがあった。この期間限定食パン、発売当時は結構話題になったりもしました。

味がキャラメル味でだけあって、食パンの袋の封を開けた途端に中から溢れ出したキャラメルの香りがなんとも食欲を沸き立たせられた。

袋の封を開けただけでこんなにキャラメルの匂いが漂うなんて、食パンを食べたらもの凄いキャラメルの味がすんだろうなぁ〜と思っていたら、結構キャラメル味は抑えめだった。

でもしっかりとしたキャラメル味でした。むしろあれくらいの味の濃さ程度のほうが食べやかったと思うのでよかったかも。もっとキャラメルキャラメルしていたら一枚食べたら胸焼けしてたかもしれない。

売られたときに焼いて食べるとより一層キャラメル風味が出ておいしいと聞いたんですが、個人的には焼かずに食べたほうがおいしかった記憶があります。

このキャラメル食パン、ほんと話題になったので再度再販されるんじゃないかと期待していたのですが、未だに再販されません。だから期間限定品は買ってしまいます。うーん、また食べたいですっ!

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...