広告表示

ページガジェット

WakeUp_Girls × 柿の種 コラボキャンペーン。

WakeUp_Girls×柿の種_top

この前、お菓子売り場で珍しい組み合わせのアニメ×菓子メーカーとのコラボ商品を見かけました。

それは・・・

WakeUp_Girls×柿の種_001

三幸製菓『柿の種』× Wake Up, Girls! コラボレーション!

なんでも東北復興応援企画らしいんだけれども・・・何をどう考慮した結果でWakeUp Girls!柿の種のコラボに勝利の方程式を見出したのだろうか。

もしかして登場キャラの中に柿の種フリークがいたりするのかな? それならまぁわかる。

星空凛はラーメン

坂田銀時はいちご牛乳

暁美ほむらは鹿目まどか

人気タイトルの登場キャラの好物はすべからくコラボ商品化されたりしますからね。

アニメとのコラボキャンペーンに使用されるイラストって大半が既存絵、
もしくは新規描き下ろしであったとしても

コラボ商品との関連性のないイラストだったりするもの。

だからこの『WakeUp_Girls × 柿の種 コラボキャンペーン』は結構ファンに寄り添った、優秀なキャンペーンだと思ったりもしたりね。

WakeUp_Girls×柿の種_002

・・・でも・・・柿の種を手に楽しげなギャルのイラストってどうなん?

この年頃ならサーティワンアイスクリームでポッピングシャワーとか食べてたりやん?

柿の種でエンジョイするなんて渋すぎやろ。

とはいえ、こういったキャンペーン商品と関連したイラストはファンじゃなくとも嬉しくなる。

こういったスタイルはもっと出てきてほしいところやね。

あくまで作品のイメージを損なわない範囲でですけどもね。

たとえ映画『コマンドー』の節目年の記念キャンペーンが開催されたりした時に『ラブライブ!』とコラボ、

ミューズメンバーが「野郎、ぶっ殺してやらぁ!!」とか「あれは嘘だ」とか「とんでもねえ、待ってたんだ」といった名セリフと共に

シーンを再現したイラストを描き下ろされてもファン困惑するだけだから。逆に斬新で新鮮で良好?

0 件のコメント:

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...