広告表示

ページガジェット

円環無限黙示録 – 2017年の少女革命ウテナ新譜『バルバラ矮星子黙示録』発売。

20世紀に一世風靡をした百合アニメの金字塔『少女革命ウテナ』。

内容もさることながら劇中曲を手掛けたJ・A・シーザーによる新ウテナ楽曲
 『バルバラ矮星子黙示録-アルセノテリュス絶対復活光とオルフェウス絶対冥府闇-』
が発売される衝撃。

そしてパッケージイラストの絵師は劇団イヌカレーというミステリー。

劇団イヌカレーの独特の圧倒的奇抜感とウテナとの世界観との合わな過ぎさには
困惑やむなしですけども、

斬新きまわる演出と独創的な楽曲という、これまでのアニメの殻を破壊しアニメを革命させた世界観に合わせてと捉えれば・・・‥‥

ウテナ楽曲が発売されていたのは20世紀。

あれから随分月日が経っているので、J・A・シーザーの音楽に対する方向性が変わっていてもおかしくもなく、

曲のイメージがあの頃のウテナ楽曲と比べて違和感を感じ得なくなっているのでは・・・と
心配でもあったけれども、

リンク先のサイトで公開されている試聴を聞けば紛れもないウテナワールドに、
きっと何者にもなれないでいるお前たちも歓喜なことやろね。

0 件のコメント:

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...