広告表示

ページガジェット

2017年 春アニメ感想 後編。

前記事 2017年 春アニメ感想 から引き続き、視聴中のアニメだけの所感記事です。

  ・進撃の巨人 Season 2

とにかく立体機動装置によるカメラアングルぐるんぐるんのスピーディーな戦闘シーンが見所のアニメだけれども、

今期は物語の核心に迫る雰囲気醸し出してるから ドラマパートに時間を大きく割かれ、 戦闘シーン激減するんじゃないかと原作未読者は心配。

だって4話まで主要メンバー戦闘してないんやもん。
5話でやっと立体機動装置装備したエレン達登場したけど巨人あんだけワラワラいたのに戦闘描写ほんのちょっとだったんやもん。

6話の終盤で核心の巨人登場したらさっそくエレンさん巨人化するんやもん。立体機動装置で戦う気全くないんやもん。めっちゃ心配。

  ・銀魂.

銀魂恒例のよりぬきという名の再放送に突入。とんでもねぇ、待ってたんだ。

今となっては観ること叶わぬサンライズ+藤田陽一監督+大和屋暁による

『トリオ・ザ・若鍋プロデューサー各方面土下座』作品が地上波で観れるのは再放送だけ!

  ・戦闘メカ ザブングル

昔のロボアニメの濃さたるや特濃!
大阪のオバチャンくらいの濃さな。

ロボットを車のハンドルで操縦する大味!

飛んできたICBMを受け止めて投げ返す粗雑!

アニメだからそう簡単に死なない方向性!

単にザブングルの異質さが突出しているだけやもしれないけど。

ウォーカーキャリアのデザインいいな!

  ・コードギアス 反逆のルルーシュ

今回の再放送で初めて観たけど、展開に引き込まれ戦闘シーンに心沸き立ち続きを気にさせられるアニメだったなんて。

近年のサンライズのロボアニメ、SEEDやルルーシュで魅せたこの企画力はどこに置き忘れてしまったん・・・

  ・神撃のバハムート VIRGIN SOUL

1期の高い作画力をも凌駕する作画力に、豊富な資金力を伺わせる2期。
これが成功アニメやというやつやね。

主役もアフロから活発娘に世代変更され、世論の趣向に寄せてきた感を感じるけれど、
1期の男臭い感じが好きだった自分的には少し残念ではあるところ。

もちろん視聴は継続。後々ネットで「あんなバカデカい伝説の巨人が割って出てきた大地にそそり立つなんて!」って話題になった時についていけんのも悔しいしね。

  ・エロマンガ先生

紗霧ちゃんの可愛さたるや国宝級やね!

これがスタッフに紗霧ちゃんを可愛く表現させるための専属のプロの効果か。

内容の方は同著者の別小説のアニメ『俺妹』に比べると、更に鍛錬されたヲタクでなければ安易に踏み込めば火傷しそうなレベル。

血の繋がらない兄妹、男性局部連呼女子中学生、裸族・・・

素人は下がった方がいい。
ここはプロにまかせるんだ!

視聴中のアニメはこんなところ。

今期のラノベアニメは結局『エロマンガ先生』しか観ていなかった。

それよりも視聴するアニメのほとんどが前期から続きモノや再放送モノとかで、今期新作アニメはエロマンガ先生だけという状況に。

自分的には今期アニメは不作といった心境でした。

あくまで『個人的な所感』なので。

あくまで『個人的な所感』なのである。

0 件のコメント:

注目の投稿

久しぶりのゲーム三昧

知人が先日ネットを閲覧していたら、偶然興味を持っていたゲームのサブアイテム的なデバイスを手に入れて喜んだという話を聞いた。 羨ましくもありながら、あまり興味のないようなふりをして会話していた。 知人のようなデバイスどころかそれを接続するゲーム機もないけど、やっていな古...