広告表示
広告表示

10.03.2024

絶対最強伝説

人とは、なぜ同じ過ちを繰り返すのだろう。

あれほど後悔しかない同じ過ちを繰り返さないと切実に誓ったりするのに、駄目恋人に苦労して結局別れて人生をリセットしたのに新しく付き合った相手がまた駄目恋人だったり、

なぜあれほど頭は痛くなり胸の気持ち悪さが長時間続く辛すぎる二日酔いに苦しみ二度と深酒はしないとたかだか約1カ月前に誓ったにも関わらず記憶がなくなる程飲んだりしたりするのだろうか。

なーんて、本当にそういった話をよく耳にする。といっても僕も子供の頃も試験終わってから「次こそ勉強しよう」と思って実際に勉強したことないことを、子供じゃない今で同じようなことを繰り返してるのだけど。


  ●アメリカ最強説


個人的に「アメリカには勝てない感が半端ない」と思わされることが非常に多い。


・メジャーリーグやプロバスケットボールなどに代表される、2m以上の大男がその巨体が仇となって遅くなると思われる陸上競技で100m10秒を切ったりする有り得ない身体能力。


・頼まれてもいないのに「平和にします!」と世界のどこへでも攻めて行く有り得ない正義感。


・好き勝手食べておきながら太ったのは食べ物を作ったヤツのせいだと言える有り得ない思考力。


・ハリウッド版ポケモンを作ったら絶対にピカチュウですらアメリカセンスによってタッチ多過ぎ!と思う以上に濃いタッチ入れ具合にドン引きするほどにモンスター化する有り得ない想像力。


・孤高のヒーローが全身タイツや真っ赤なパンツを履いて戦いたがる有り得ない美的センス。


そしてそれらを項目化して見るとギャグとしか思えない内容なのに、現実をみると全然ギャグとは思うことなく全て受け入れさせられる圧倒的説得力がホント、アメリカには勝てない感が半端ない。




  ●夜ニ鳴ル電話


3週連続で夜の10時前後に電話が掛かる。


  「◯◯、いつになったら帰るの!早く帰ってこい!」


  「◯◯、アンタいま何時やと思ってるの!いい加減帰ってこい!」


  「◯◯、連絡も無しにいつまで遊んでるの!電話してこい!帰ってこい!」


日本の治安は確かに安全だ。とはいえ、夜の徘徊はあまりよろしくないし、連絡も入れていないならなおさらだ心配して注意するのもわかるが、電話番号にもそれなりに注意して欲しい。

どこの留守電に入れてるつもりかしらんが、怒りは◯◯という息子に届いてはいないぞ多分◯◯のオカンと思われる電話主。


そして、驚いたことに、この文章を作成中に、電話が掛かった。記録が4週目に突入した。

注目の投稿

絶対最強伝説

人とは、なぜ同じ過ちを繰り返すのだろう。 あれほど後悔しかない同じ過ちを繰り返さないと切実に誓ったりするのに、駄目恋人に苦労して結局別れて人生をリセットしたのに新しく付き合った相手がまた駄目恋人だったり、 なぜあれほど頭は痛くなり胸の気持ち悪さが長時間続く辛すぎる二日酔い...