広告表示

ページガジェット

ゴールデンワーク。

今年のゴールデンウィークの平日連休は水曜〜金曜なので、有給を使わなくとも長期連休が確実の『約束された勝利の5連休』になってるやね。

月曜〜火曜も有給を取得して賛美な9連休としゃれこみたいところだけど、
大概は上司や先輩といった偉そうな社員が圧力優先的に有給を取得したりして、

下っ端や後輩など立場の弱い社員は出勤を余儀なくされるのが辛いところやね。

でもゴールデンウィークに大半の社員が出勤せざるおえないサービス業の人達のことを見れば、

ちゃんと5連休あることは幸せなんだと前向きに捉えていきましょう!

そしてクッソ忙しい繁忙期に、ゴールデンウィークに連休取った上司へLINEで「風邪ひいたんで休みます」と送信して音信不通にして有給とってやればいいと思うよ。

0 件のコメント:

注目の投稿

久しぶりのゲーム三昧

知人が先日ネットを閲覧していたら、偶然興味を持っていたゲームのサブアイテム的なデバイスを手に入れて喜んだという話を聞いた。 羨ましくもありながら、あまり興味のないようなふりをして会話していた。 知人のようなデバイスどころかそれを接続するゲーム機もないけど、やっていな古...