広告表示
広告表示

4.05.2017

映画の日。

170407_70063792_top_2

4月から話題の作品が多数公開される映画業界。
全然関係無い流れですが、この前、映画を観に行きました。

映画って1800円といった料金設定に微妙に敬遠しがち。
だけど年に一度だけ1000円になる日があると知って、映画を観ようと思い立ちました。

そんなわけで『映画の日』に映画を観に行った話です。

ちなみに、『映画の日』は12月1日です。

ブログ初記事から半年前の話ですが細かいことは気にしないで。

記事順序が時系列バラバラな『ひだまりスケッチ』テイストの更新システムだから。

なにくわぬ顔で1年前の話とか始めたりするから。

映画を観に行くことは決めたけれど、観に行く映画は決めてないので決めなくてはならない。

滅多に映画を観に行かないからハズレは引きたくない。

となると、やっぱり2016年社会現象の新海誠監督作品『君の名は。』が
ベストチョイスな感じなわけで。

単に話題性だけでなく昔から監督の新海誠さんの映像表現がとても好きだから。

あまりに好きすぎて新海誠さんが手掛けたオープニングムービー目当てでゲーム買ったぐらい。

そんな感じで『君の名は。』に決めようと思ったら、

KansaiWalker_kancolle_01_90[161130_113548]_pu

当時発売されていた関西ウォーカーに『劇場版艦これ』上映の事が掲載されていたのを見掛けて、それも観たいなーなんてなって。

君の名は。』と『艦これ』、どっちを観るかというならば・・・

そりゃ『艦これ』でしょう!

だってカンワイー女の子イッパイ出てくるやん?その女の子の中でも特に成長したぽいぽいちゃん可愛いやん?映画のぽいぽいちゃんの活躍気になるやん?それに大和さんも気になるやん?大スクリーンで大和さんの勇姿も見たいやん?大和さんの情け容赦ない大和艦一斉砲撃見たいやん?

それに『君の名は。』はもはや金曜ロードショー放送は確定でしょ?
なら今後も観れる機会はあるわけだし。

一方、『艦これ』の地上波放送の可能性はというと・・・な?

そんなわけで、『艦これ』を鑑賞候補に。

万が一にも満席だった場合は『君の名は。』を。

それさえも満席だったなら『シン・ゴジラ』を鑑賞する順を決めて映画館に行くことにしたのでした。

幾つものタイトルを上げながら超世界的作品ハリポタの派生作品『ファンタスティックビースト』を観ようという思考は全く無かったというね。

まだ続くから、去年の話。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...