広告表示

ページガジェット

日本橋のイベントに行ってみたい

日本橋の電気街で開催される大規模イベントが開催されると、電気街にくる人の多さが尋常ではありません。

一般の道でコスプレして歩く人の姿なんて見れることはこのイベントぐらいなものなので、コスプレを見ることに興味がある私としては是非ともいってみたいと思っていても、

イベント開催場所の航空写真を見たら行くのを躊躇ってしまうほどの大混雑ぶりで、数年開催されているこのイベントに一回も行ったことはない。

それとこれまで一回も行ったことがない理由にはこの他にもあって、それはこのイベントが開催されることを事前に知ることができないからが大きい。

大概はイベントが開催された後に開催されていたことを知ることになってしまっている。

イベント開催後に多くのサイトでイベント状況の記事を公開したものを見てやっと知ることができるから。開催にもいろんなサイトで開催情報を上げているんだろうけど、全然見掛けることができません。

ちゃんとイベントの開催のことを覚えていれば、たとえ情報を知らなくても自分から調べたりするようなものなんだけど、1年に1回のイベントのことなんてなかなか覚えておけないのが現状。

いつもイベント開催終了後に知ってとても悔しがることを毎年繰り返してしまっている。もう人が多過ぎて行く気になかなかなれないなんて悩むこと以前の問題だ。

多くのコスプレイヤーが一般の道で集まるイベントなんて滅多にないのだから、絶対に外国人観光客がこのイベントを知れば多くの人がイベント会場の電気街に行って更にイベントが盛り上がるとこ間違いがなさそうだ。

それだけではなく、外国人観光客=土産を買う人ということで、周辺のお店なんかも客が増えて収益を上げることができ、イベント的にも電気街全体の収益的にも大きな活性化に繋がることは日本人ばかりのイベントとは比較にならないほどの成功をおさめることができる。

宣伝をもっとしっかりされれば、私もイベント行かずじまいになることも無くなり大助かりなんだけど。

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...