広告表示

ページガジェット

NHKバーチャルのど自慢!?

今日、NHKが Vチューバーだけののど自慢番組『NHKバーチャルのど自慢』を放送されるとかですって!

ちょっと何いっているか分からないんだけど。 ちょっと訳が分からないよ?

それもNHK総合枠なんて地上波での放送だとか。

BSとかではなくて。 ちょっと意味よく分からないんだけれど。 ちょっと訳が分からないよ?

分からないんやけれども、分からないなりに見てみたい好奇心なんかもあったりも。

Vチューバーは今や流行語大賞のトップ10にノミネートする程までに

知名度が市民権を得た(ホント?)サブカルチャーやけどもね、

ちょっとターゲットがニッチ過ぎて視聴率えらいことになりそうな、そんな気がざわざわするよ?

やけれも。
Vチューバーのことって、

キズアナイさんが凄い人気やとか、

Vチューバっていったらキズアナイってほどに代名詞的な存在やとか、

キズアナイさんとそれ以外のVチューバーとのチャンネル登録者数が100万近くもの落差に、これが現実..!! 感が凄いとか、

覇王Vチューバーキズアナイさんに目を付けた国家に、日本政府観光局の訪日促進アンバサダーに任命されたりやとか、

そんなネットニュースで知った程度のキズナアイ情報しかなくて。

なので、Vチューバ紅白を視聴したら、知らないVチューバばかりの、

いわば学生時代の同窓会に出席したら友達は不参加や急用で全滅、

面識ある程度の同級生ばかりの孤独の中、流れで参加してしまった2次会のカラオケ大会にいてるようなそんな感覚、

つまり全然つまらなさそうにカラオケ大会を観てるビジョンしか見えないんで、

今からでも情報を収集しておかないとですね。もう手遅れですけれどもね。

0 件のコメント:

注目の投稿

初めての閑話休題

最近はあまりにも日常が驚きの大変さで人生防戦一方って感じだったのだが、戦えば戦うほどに死の淵から甦るほどに強くなる戦闘ステータス変化系生命体としては今年の経験を糧に来年はもう少し攻めの姿勢をみせていきたいと無性に思っているこの頃。    ・ 企業合併に伴うネーミング事情 ...